SSブログ

オオルリ2012-04-25 [オオルリ]

オオルリ
スズメ目 ヒタキ科
DSC_6514.JPG
2012年4月25日 愛鷹広域公園にて

公園をちょっと散歩していたらきれいな声が・・・
前日にキビタキを見ていたのでキビタキかと思いましたがオオルリでした。

DSC_6515.JPG
前回見たのは約1年前。
その時はいい写真が撮れなかったのです。

DSC_6516.JPG
大きな口を開けて囀っていました。

まだ今年もこの日だけしか見れていません。
もう少し見れるといいのですけど^^;

幸せの青い鳥 出て来ておくれ!
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

gulapa

こんな青い鳥見たことありません。はっきりした青ですね。
どんな鳴き声なのかも興味あります。
幸せの青い鳥って思うとほんとメルヘンですね。
by gulapa (2012-05-07 04:25) 

美美

お口を大きく開けて囀っていたんでしょうか
ナイスな瞬間を捉えましたね♪
私も旅でオオルリらしき鳥さんを撮りました(笑)
by 美美 (2012-05-07 18:15) 

Hiro

gulapaさん♪
いつもコメントありがとうございます。
日本で見られる青い鳥の代表格です。
囀る声もとても澄んだ声なんですよ。
日本三大鳴鳥(ウグイス、オオルリ、コマドリ)にも入ってます。
滅多に見ることができないので、見れたら幸せな気分になれますよ^^

美美さん♪
いつもコメントありがとうございます。
キビタキの囀りかと思ったのですがオオルリでした。
まだ声での判別ができません^^;
旅先で撮ったのですか!
写真楽しみにしています^^
by Hiro (2012-05-08 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。