SSブログ

コルリ2013-06-10 [コルリ]

コルリ
DSC_0286.JPG
DSC_0285.JPG
DSC_0290.JPG
2013年6月10日 富士スバルライン3合目駐車場付近

約1年ぶりのコルリです。
コルリは夏鳥の上、標高の高いところにいますので普段はなかなか出会えませんね。
この地点で標高は1,500m以上。
標高の高いところへ行っても今年は見れないことが多かったので嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

さて、今回は富士山富士吉田口5合目へ行ったのですが、
山梨側の道路は富士スバルラインって言うんですね。
静岡側は富士山スカイラインです。
てっきりどちらも富士山スカイラインだと思ってました[たらーっ(汗)]

富士登山は行ったことはないのですが、もっと標高の高いところにはどんな鳥がいるんでしょうね。
興味はありますが今のところ登る予定はありませんよ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
でも、一度は登ってみたいです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

gulapa

首傾げてる姿がかわいい♪

富士山いいですよね~夏登山したいですが混んでそうで残念な感じです。
欧州のことですが、高い山には木が少ないので鳥はあまりみかけなかったような気がしますが、建物が建ってるとこにはいたような気がします。餌があるからかな?
欧州でも寒い場所だったのでよけい鳥が少なかったかもしれません。日本ならもう少しいるかな?見てみたいですね。
by gulapa (2013-06-14 10:00) 

Hiro

gulapaさん♪
いつもコメントありがとうございます。
コルリの囀りもきれいなんですよ^^
富士山も5合目から上の方へ行くと木が無くなってしまいますので、
鳥がどれだけいるのか?
夏は登山客が多いようです。
平日ならだいぶマシかとは思いますがどうでしょうかね?
チャンスがあればぜひ登ってみてくださいね。
私も一度は登ってみたいです。
by Hiro (2013-06-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。