SSブログ

エゾビタキ2013-10-02 [エゾビタキ]

エゾビタキ
DSC_3982.JPG
2013年10月2日  富士宮市 明星山

タカの渡りの観察に明星山へ。
エゾビタキも見れるかもと期待していたのですが、期待通りにやって来てくれました。

DSC_3981.JPG
木の枝に止って辺りをキョロキョロ。
約1分程止まっていました。

DSC_3987.JPG
順光側に出てくれてラッキー[るんるん]って感じです[わーい(嬉しい顔)]

この辺りでは渡りのこの時期しか見れない野鳥なので、一度は見ておきたいと思っていました。
渡りのヒタキ科のといえば、エゾ、サメ、コサメなのですが、
未だサメビタキは見たことないんですよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
ぜひとも出会ってみたいものです。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

美美

エゾビタキ、綺麗に撮れましたね。

by 美美 (2013-10-12 09:25) 

gulapa

スマートな鳥さんですね。これは若い鳥なんでしょうか??
by gulapa (2013-10-15 09:48) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

美美さん♪
順光側に出てくれたので良かったです^^

gulapaさん♪
若いかどうかは私にはわかりません^^;
お腹の縦斑でよりスマートに見えるのでしょうかね。
縦のストライプの服を着るとスマートに見えるって言いますよね。
by Hiro (2013-10-15 21:59) 

Tsuyo_C

はじめまして。
野鳥好き農家のTsuyoCと申します。
近いのでこれからもちょくちょく覗かせてください♪

by Tsuyo_C (2014-06-17 12:16) 

Hiro

TsuyoCさん♪
コメントありがとうございます。
浮島の辺りは色々な野鳥が見れますね♪
農家の方は朝早くからお仕事ではないかと思いますが、
お時間がある時にでも浄化センターまで歩いていかれると、
色々な野鳥に出会えるかもしれませんよ。
春と秋の渡りの頃が良い時期ですね。
by Hiro (2014-06-17 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。