SSブログ

カルガモ2014-05-16 [カルガモ]

カルガモ
カモ目 カモ科
DSC_4362.JPG
2014年5月16日 千葉県 谷津干潟

今までカルガモは掲載してませんでした。
身近な野鳥なんですけどね。
どうせならって事で、谷津干潟で見た雛たちです。

DSC_4367.JPG
メッチャかわいいです[ハートたち(複数ハート)]
カモ科の多くの種と異なりカルガモは渡りを行わないので、うまく遭遇すれば雛が見れますね。
谷津干潟自然観察センターのHPによると15羽中、13羽が大きくなっているとのこと。
姿はかなり成鳥に近くなっているようです。
生後2か月ほどで飛べるようになるそうです。

DSC_4324.JPG
それにしても15羽中13羽ってかなりの生存確率です。
上手く人を利用しているって事なんでしょうね。。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

gulapa

カルガモの赤ちゃん可愛いですね。
私が谷津干潟に行ったときは成長しちったあとで残念でした。
スウェーデンにいるときは、近くの公園の池とかでも簡単に見ることができたんですけど、日本では場所を選ばないと見れないのが残念です。
by gulapa (2014-06-24 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トモエガモ2014-3-18|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。