SSブログ

コルリ2012-05-26 [コルリ]

コルリ
スズメ目 ツグミ科
DSC_8204.JPG
DSC_8202.JPG
2012年5月26日 大札山登山口駐車場付近にて

オオルリに続きようやくコルリにも出会えました。
白い部分が喉まであります。
オオルリはお腹ぐらいまでですかね。
大きさは見た感じオオルリとそれほど変わりない感じでした。
囀り声はやはりオオルリの方がきれいな歌声かな。
でもとても大きな声で囀りますね。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

美美

コルリ綺麗ですね。
見れて良かったですね。。。ウラヤマシイ♪
これだとツバメと間違えることはないですね^^;
by 美美 (2012-05-30 22:44) 

gulapa

オオルリは青い鳥だけど、コルリは黒い鳥なんですね。大きさが多少は違うのでしょうが同じような雰囲気ですね。
すばしっこそうですが、よく撮れましたね。

by gulapa (2012-05-31 14:47) 

Hiro

美美さん♪
いつもコメントありがとうございます。
到着早々色々な鳥のさえずりが聞こえたのですが、
中でもコルリの存在感が一番でした。
コルリはツバメと間違えることはないでしょうね^^
私はツバメをオオルリと間違えました^^;

gulapaさん♪
いつもコメントありがとうございます。
コルリも青い鳥さんですよ。
朝早く、木の陰に入っていたので暗く映っています。
鮮やかな青色というよりかは濃紺って感じでしょうか。
普段はあまり見ることはないのだそうで、
この場所でしばらく囀っていましたので難なく撮れました^^
私が山を登って帰ってくるまでの1時間30分ぐらい。
声が涸れないのでしょうかね。
by Hiro (2012-06-03 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。