SSブログ

チョウゲンボウ2012-10-31 [チョウゲンボウ]

チョウゲンボウ
タカ目 ハヤブサ科
_A310780.jpg
_A310783.jpg
2012年10月31日 函南町田代 田園

珍しくタカの仲間です。
初めて見たのですが結構小さい体です。
トビをよく見るせいかタカの仲間とは最初思いませんでした。

夕方、日が西に傾きかけている時だったのでよく見えなかったのですが、
写真を確認後、チョウゲンボウとわかりました。

ちょっと遠かったので少しづつ近づきながら撮っていたのですが、
もうちょっと!ってところで飛んで行ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

いつものカメラではなかったので(今回はオリンパスPL-1s)ピントを合わせずらくて[たらーっ(汗)]
かなりトリミングしてありますが、なんとかわかるでしょうか。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

gulapa

かっこいいですね。
でも、顔をじっくり見るとかわいい感じ。
鷹はスウェーデンでも見たことありました。知人の家の近くだったのでびっくりしたのですが、日本でも普通に?!見れるのですね。
by gulapa (2012-11-02 15:46) 

Hiro

gulapaさん♪
いつもコメントありがとうございます。
チョウゲンボウは初めて見たのですが、顔がかわいいのですよ^^
日本でも鷹の仲間はよく見られますよ。
私は鳶ばかりですが^^;
by Hiro (2012-11-02 21:54) 

美美

チョウゲンボウ見れて良かったですね。
小柄ですが獲物を狙って急降下する時はカッコイイですよ^^
by 美美 (2012-11-05 16:04) 

Hiro

美美さん♪
今回はそういう場面には遭遇しなかったんですよ。
今日もチョウゲンボウが見れた場所へ行ってみたのですが、
残念ながら見る事ができませんでした。
機会があれば、今度は急降下の場面を見てみたいです。
by Hiro (2012-11-05 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エナガ2012-10-24マヒワ2012-11-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。