SSブログ

ゴジュウカラ2012-11-27 [ゴジュウカラ]

ゴジュウカラ
スズメ目 ゴジュウカラ科
DSC_4547.JPG
2012年11月27日 山中湖周辺

野鳥の宝庫とも言われる山中湖ですが、前回行った時はほぼ空振り。
今回はゴジュウカラと出会えました[わーい(嬉しい顔)]
分類上ゴジュウカラ科ということでシジュウカラとは別なんですね。

DSC_4543.JPG
ちょっと暗い場所&逆行気味だったので写真の方はもう一つといった感じですが、
今回は出会えただけでもいいかな。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

美美

美美さまにとってゴジュウカラはほんと見れたら奇跡です^^;
河口湖、山中湖方面にでかけても
なかなか鳥さんまでは見つけられません(笑)
シジュウカラとは違う種なんですね( ..)φメモメモ
by 美美 (2012-11-30 14:19) 

gulapa

シジュウカラはよく見ますが、ゴジュウカラは初めてです。
まっすぐ立ってる幹にうまくとまっているんですね。難しそう..
by gulapa (2012-11-30 20:26) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

美美さん♪
ゴジュウカラは富士山方面で見られると調べて分かったのですが、
今までなかなか出会えてなかったので嬉しいです。

gulapaさん♪
ゴジュウカラは初めて見る事ができました。
こうやって幹に逆さまに止まることが多いようです。
動きも素早いですし身軽です。
by Hiro (2012-11-30 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルリビタキ2012-11-22ヒガラ2012-12-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。