SSブログ

ノスリ2013-03-27 [ノスリ]

ノスリ
タカ目 タカ科
DSC_0968.JPG
2013年3月27日 函南町

以前ここでチョウゲンボウを見たので探しに行ったのですが、ノスリがいらっしゃいました。
電柱の上をちょこんと座る姿がかわいらしく見えます。
一応猛禽類なんですけどね。

DSC_0973.JPG
飛翔も撮ってみましたがブレブレ[たらーっ(汗)]

木の枝に止ってくれました。
DSC_0983.JPG

DSC_0990.JPG
近づいて行ったので威嚇された?
静かなところなので声が響き渡っていました。

トビ以外のタカ科の鳥は見る機会が少ないので嬉しい出逢いでした。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

gulapa

猛禽類なのに目がくりくり(鳥はみんなそうだけど(^^ゞ)してかわいい顔してますね。
それに、さすが迫力ありますね。
by gulapa (2013-03-29 11:21) 

Hiro

gulapaさん♪
いつもコメントありがとうございます。、
ノスリは目がかわいらしいですよね^^
目だけ見るととても猛禽類のようには見えないです。
by Hiro (2013-03-29 21:41) 

美美

私もgulapaさんと同じコメントをしようと思っていました。
お目目が可愛い猛禽さんですね。
最近猛禽類はさっぱり出てきてくれません><。
by 美美 (2013-03-29 22:29) 

Hiro

美美さん♪
いつもコメントありがとうございます。
ノスリは飛んでいるところはたまに見かけるのですが、
こうやって止まっているところは見かけないので良かったです。
今日も同じ場所へ見に行ってみましたが、
ノスリどころか他の鳥もいませんでした^^;
by Hiro (2013-03-31 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。