SSブログ

ジョウビタキ2012-2013 [ジョウビタキ]

ジョウビタキ
スズメ目 ツグミ科
DSC_0224.JPG
こちらは雄。

DSC_7405.JPG
こちらは雌です。

今年は冬鳥がよく見る事ができましたが、もちろんジョウビタキもよく見れました。
雄だけとか雌だけとかという年もありますが、今年は雌雄どちらもよく見かけましたね。

ジョウビタキも旅立ちの時期になって、今さらですが今期のジョウビタキです。
今期撮った写真の中で私のお気に入りを雌雄一枚づつ。
まずは雄。
DSC_0127.JPG
函南町 月光天文台にて撮影
サンシュユの木に止まった所を結構近くで撮れました。

そして雌。
DSC_9138.JPG
富士市 岩本山公園にて撮影
まだ満開ではなかったのですが、うまく咲いている梅の木に止まってくれました。

どちらも花と一緒にうまく撮れた1枚かな?
無事に繁殖地へ渡って、そして子供と共にまた帰ってきて欲しいです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノスリ2013-03-27ノビタキ2013-04-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。