SSブログ

ルリビタキ2013-06-10 [ルリビタキ]

ルリビタキ

DSC_0309.JPG


DSC_0310.JPG
2013年6月10日 富士山5合目(富士吉田口)

標高2,300mの富士山5合目で雄が良く囀っていました。
夏は標高の高い山で繁殖し、冬になると山から下りて来て標高の低いところで越冬します。
留鳥、渡り鳥とかに分類すると漂鳥になるんでしょうかね。

冬には地元の山の公園でもよく見られました。
もちろん夏に見るのは初めてです。囀りももちろん初めて聞きました。
冬に見る事が出来ても嬉しい鳥ですが、この時期に見る事ができるなんてかなり嬉しい出す[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

gulapa

のんびり~を拝見して、ルリビタキかわいいって思っていたところなんです。この写真もまたまた可愛いです。
5合目まで行った甲斐ありですね。
by gulapa (2013-06-15 08:01) 

Hiro

ルリビタキとはいつ出会っても嬉しいです^^
by Hiro (2013-06-15 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コルリ2013-06-10ホオアカ2013-06-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。